ページを選択

 4月2日から「創」さんが忙しくなって、私が代わって書くことになったのですが、買い物以外は外に出ないようにしていますから、毎日の朝夕の珈琲タイムは「富士山」を楽しみながら頑張っています。

こんなにコロナウィルスの感染拡大が世界中を困らせるなんて、想像もつかなかったのですから、油断は禁物だという事を改めて感じております。

 

4月7日も朝5時と夕方6時の富士山を眺めながらの珈琲はとても美味しかったです。

 

 

 

毎日の事ですからもう習慣になっているのですが、今年は桜見物もなくて飲み会もすべてキャンセルして、自宅で仕事して自宅で競馬も楽しんでいます。

もう2か月以上になりますので慣れたもので、日本酒・ウイスキー・ワイン・ブランデーなどを用意して珈琲に入れたり、珈琲カップも色々と用意していて毎日がとても楽しいですし、ノンビリと日々を過ごしているのです。

 

読書をしたり映画やドラマを観たりも少しはありますし、音楽を聴いている時もアリです。

珈琲は1日で3杯~5杯は飲むのですが、飲むたびにカップを変えるのも楽しいものですし、あまりこだわらない様にして楽しんでいます。

散歩も自宅周辺ですが、買い物に行ったり30分ぐらいは歩くようにしています。

やることはいくらでもあるのですが、細かいことはできるだけ手洗いや消毒に注意をして、そのほかの事は気にしないように心掛けてストレスがたまらないようにしています。

 

自分たちの生活のパターンをマイペースな方法に戻して、朝にマスクを買うのに並んだり、食料を大量に買い込まなくてもいいようにして過ごしてください。

パニックになるとその分ストレスは大きくなりますし、マスク等は熱湯消毒や紫外線消毒等で何度でも繰り返して使えますし、フィルターだけの交換でも使えるのです。

 

2か月から3か月もあれば流通の回復は元に戻るわけですし、食料の備蓄は6か月分から1年と言われていますから、緊急な状況ではなくパニックになる必要はないのです。

それよりもスーパーやドラッグストアに、朝から並んで買い物をする方が感染リスクが高くなるのです。

すぐにはコロナウイルスが絶滅することはないのですが、これまでも人類は色々なウイルスと戦って打ち勝ってきたのですから、もう少しの辛抱です。

薬やワクチンができるまで、感染しない様にして生き延びる方が大切だと思います。