ページを選択

JUGEMテーマ:パソコン

 前回の「マウス」続き今日は「キーボード」ですが、こちらもとても大切なパーツだとですし、疎かにするととてもストレスになってしまいます。

ゲーミングキーボードはしっかりと耐久性もありますし、仕事で使うにも便利なのですが、中には打音が気になる方も多いと思いますので、こちらもやはり会社任せにしないで、自分に合ったものを選んで使う事をお勧めします。

 

Excelシートを使うなら10キーがあった方がいいですし、Wirelessキーボードが基本的にはお薦めで、Logicoolの製品は種類も多く使い易くトラブルが少ないです。

特に「Wireless Keyboard K275」(1,800円前後)や「K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo」(2,600円前後)は静音設計でタイピングし易いです。

また「K780 Multi-Device Bluetooth Keyboard」(6,800円前後)も中心をくぼませた丸いキーがとても使い易いです。

 

   

続いてワイヤードキーボードですが、使い易いタイプはやはりゲーミングキーボードで、耐久性も抜群ですが打音が大好き派にはこちらがお薦めです。

Logicoolの「PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸」(12,300円前後)、東プレの「REALFORCE R2-JP4-BK」(21,000円前後)やRazerの「BlackWidow Lite JP RZ03-02640700-R3J1 オレンジ軸」(11,000円前後)などが人気です。

 

   

他にも沢山のキーボードが発売されていますので、ショップで実際に触ってみて下さい、きっと自分に合ったキーボードが見つかります。

馬鹿にできないのですが、マウスと並んできちんと選ばないと仕事の時にイラっとしたり、ストレスの原因になりますので注意をするようにしてください。