JUGEMテーマ:その他
感染拡大が続いてとうとう病床使用率が50%を超えの10都道府県で、GW後の対策も必要で今後は深刻な局面を迎える事も視野に入れておかないといけないようです。
PCR検査の盲点もあって客船「飛鳥Ⅱ」で感染者がでて、横浜港に引き返す事例まで起こっているのですが、現実の感染者数は正に6,000人に近づいており、予断許せない状況になってきたようです。
病床使用率で50%を超えているのは、三重県・京都府・滋賀県で50%超え、石川県・奈良県・徳島県で70%超え、大阪府・兵庫県・和歌山県・沖縄県で80%超えとなっており、徐々にですが厳しくなっている事が分かります。
また、宮城県・福島県・長野県・福井県・岡山県などでも40%越えとなっており、重症者者用病床も大阪府で90%、兵庫県・奈良県で70%を超えてますので、急激に重症者が増えてきています。
GWは旅行に出かけるのも大変ですが、どうやら予約で一杯になったツアーもあって、私達にも油断があったように感じています。
私達の「Room365」の出荷作業もGW中は一切行わないで、倉庫も交代で1人勤務にしてすべて車移動に切り替え、電車での移動を禁止して対応しています。
荷物等の搬入も細心の注意を払っており消毒用ケースの中に入れて貰って、消毒してから開封するようにしています。
入院率も地方都市に広がっており、北海道・岩手県・秋田県・福島県・栃木県・山梨県・新潟県・長野県・富山県・石川県・福井県・岐阜県・滋賀県・和歌山県・島根県・鳥取県・山口県・徳島県・高知県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県で50%を超えており、徐々に地方都市も危ない状況になって来ています。
この様に異種株の感染力の強さに脅威を感じていますので、できるだけ人との接触を避けているのですが、会社の決算期でもありますので完全に止める事は出来ない状況下で、1日で終わらせるようにしました。
東京に住んでいる会社の関係者は二人だけですが、この10か月間にお会いしたのは1回だけです。
どちらも社員ではなく、コンサルタントとフリーランスの方ですから「テレワーク」で仕事を依頼していますが、仕事も減ってしまい本当に気の毒です。
コロナの影響は徐々に出ていますので、どんなに会社で注意しても売り上げの調整は困難ですから、我慢するしかないようです。
皆さんも十分に注意してください!
最近のコメント