ページを選択

JUGEMテーマ:カメラ

 みなさん元気してますか?コロナ感染拡大で「オタク生活」を満喫している「ショウ・リチャード」です!

毎日毎日100人もの感染者が増え、8日にも「緊急事態宣言」がされそうで、さらに危機的状態になりそうですし、僕の仕事も休業状態で大好きな写真も自宅で「カシャ・カシャ」してます。

 

昨年は「目黒川の桜」、「河口湖の桜」、「新倉山浅間公園の桜」、「慈雲寺のいとさくら」などを鑑賞に行ってきましたが、今年は結局どこにも行けませんでしたし、日本馬「ダノンプレミアム」が出走の「クイーンエリザベスステークス」オーストラリア・ランドウィック競馬場への遠征も実現不可能になりました。

競馬は父が大好きで時々一緒に写真を撮りに行くのですが、今年はランドウィック競馬場(シドニー)に行く予定だったのです。

このレースは日本でも馬券が発売されます。

 

日本馬も彼方此方で活躍中ですが、今年は色々な国際レースが中止や延期になっていますので、本当に寂しい限りです。

そろそろ本格的に写真もと考えていたのですが、モデルさんや写真仲間と会うのもイベントが殆どキャンセルになって、ちょっとショックが大きいのと仕事が少ないので生活していくのも大変です。

 

みなさんも同じだと思うのですが、これからの季節は春のバラがとても綺麗な時期になりますので、バラぐらいは撮りに行きたいでね!特に今年はバラの写真を沢山撮ろうと思っていましたし、イベントも静岡県熱海の「アカオハーブ&ローズガーデン」(22日まで休園中)や神奈川県平塚市の「花菜ガーデン」(19日まで平日営業・土日休園)でと考えていたのでとても残念です。

バラの最盛期は5月~9月と地域によって違いはありますが、このエリアでは5月~6月が最盛期となります。

 

 フォトグラファーさんもモデルさんも大変だと思いますが、もう少し我慢しましょう!

そして感染しないよう十分に注意してください!また会える日を楽しみにしています。