ページを選択

JUGEMテーマ:スマホ

 みなさんおめでとうございます。

 

今年は年末から長いお休みを頂いたので、今年最初の記事となりますが、今回は魅力的なスマートフォンの登場が予定されていて、ミドルクラスの価格帯でも高性能なモデルが次々に発売される予定です。

今回は日本発売があるかどうかはまだ分からないのですが、11日に発売予定の「Xiaomi」の「POCO X6」と「POCO X6 Pro」についてです。⇒詳細がまだですのでハッキリしたらお知らせします。

一応分かっているのは、ベースモデルで「Redmi Note 13 Pro」と「Redmi K70E」となっています。

 

 

その前にSocの進化について触れておきたいですので、AnTuTu(Ver10)の総合スコアについてです。

最初に総合スコア100万以上の最新のものを並べてみたいと思います。

★Google Tensor G3:116万

★Snapdragon 8 Gen 2:169万(高周波版)

★Snapdragon 8 Gen 2:166万

★Apple A17 Pro:167万

★MediaTek Dimensity 9200+:153万

★MediaTek Dimensity 9200:149万

 

これならゲームだってヌルヌルできますし、バッテリーが大きければとても楽です。

 

最近は「iPhone」もType-Cになっていますので、充電時のトラブルが起こっていますの注意してほしいと思います。

最近の充電器は高速充電の機能が搭載され、パワーデリバリー(PD)60Wとか100W対応とか高速なものほど、充電時間が短くなっていますが、流用してしまうと古い機種はPDに対応していないために、高速充電で発熱して端子が溶けてしまったりと問題がありますので、必ず付属の物やPD搭載の物を使用して下さい。

 

12月上旬にインフルエンザに罹ってしまい、体調が戻る事を願って寝正月を決め込んで、家の掃除をしたりたまった洗濯物を整理したりして、ノンビリとお休みしました。

連続で12日間のお休みでだいぶ元気にはなりましたが、2日撮影会のお仕事でお手伝いに行きました。

 

昨年は年末年始がコロナで大変でしたし、ここ2年間「気管支炎」に悩まされています。

それでもお雑煮を食べたり、お酒を飲んだり、お汁粉作って食べたりと、元気になりましたし、今年は競馬の記事は「CLUB Mega Japan」に任せて、カメラ・スマホ・パソコン・オーディオについて沢山書いてみようと思っています。