ページを選択

JUGEMテーマ:ギター

 僕はギターを始めてまだ1年ちょっとですが、試奏だけは色々とさせて貰っています。

特に新しい会社を取り上げていますが、創業から40年以上経過していないメーカーを中心に紹介していますので、「Gibson」や「Martin」のギターは歴史がありますし、良い音がするのは当たり前ですから触れないでおきます。

 

「Ayers」は1996年に台湾で創業ですから、まだ24年しか経っていないのですが、現在はベトナムの工場で高い技術力を持っている同国のクラフトマンが、ハンドメイドで丁寧に仕上げているそうです。

父の友人が所有している「Ayers」を試奏したのは今年の1月だったのですが、美しい仕上げの良さと更に澄んだ音の良さにとても驚きましたし、ベトナムローズの製品はとても美しい仕上げで価格も50万円ぜんごととても高価でした。

 

それでも22万円台~の製品もあってピックアップを搭載したタイプもありますし、オーバートーンシステム(OTS)を搭載したタイプもあって非常に音が良いです。

動画を挙げておきましたので聞き比べてみて下さい。

 

 

 

どんなギターでも味わう事の出来ない心地良い音が特徴で、「SUPER NATURAL PICKUP」には驚きました凄いです!

何とデジタルアンプなのですが、このピックアップは「Maton」や「Cole Clark」のピックアップを作ったMr. Clarkの最新作という事でさらに驚いています。1本は欲しいギターですね!(笑)