ページを選択

JUGEMテーマ:カメラ

 15日から優れないお天気が続いていますし、夏の富士登山はとうとうすべての登山道が閉鎖となって登山ができなくなりましたし、平塚市の期待していた「花菜ガーデン」も8月31日まで閉園という事で、真っ盛りのバラの撮影が不可能になりました。

また計画していた熱海の「アカオハーブ&ローズガーデン」は5月20日までお休みですが、21日から開園されるという事ですし、伊豆「河津」の「バガテル公園」は18日から検温してマスク着用で入園可能という事です。

 

バガテル公園⇒写真はホームページからお借りしました。)

 

 

徐々に緊急事態の解除が行われて彼方此方の公園が解放されつつありますので、情報に注意しましょう。

 

続いて競馬ですがいよいよ24日「オークス」、31日「ダービー」と続くのですが、こちらも大注目で「オークス」は無敗3戦3勝の「デアリングタクト」(父エピファネイア)が二冠に挑戦、「ダービー」はやはり無敗4戦4勝の「コントレール」(父ディープインパクト)が二冠を目指します。

 

 

クラシックレースの中でも最大の目標となるのがこの2つのレースですし、こちらも現場で写真撮影がしたいのですが、5月31日まではどうやら無観客開催という事で本当に残念な事です。

写真に興味を持ってから2度だけ東京競馬場に行きましたが、馬券も買わずに夢中で撮りましたが残念ながらいい写真が1枚も無くてショックを受けました。

 

今年はと意気込んでいたのですが競馬場に入れないという事ですので、テレビ観戦という事になりますから、馬券を購入して頑張りたいと思います。

写真撮影の機会が色々と少なくなってしまい本当につらいのですが、もう少しの辛抱ですね。

でも早めにスケジュールしないと「バラの美しさ」が失われてしまいますので、一人でも行きます?いや行きたいで~す!(笑)