ページを選択

JUGEMテーマ:その他

 コロナ禍で大きく変わったのは旅行や外食ですが、2月に河口湖に行ったのが最後でその後の旅行はゼロ、外食も週2回平均が月1回になりましたので、外へ出る回数が極端に減って更に買い物も食料品と日用雑貨品は全て配達、外へ出るのは病院と床屋に行く時だけなんて月もありました。

 

最も変化したのは大好きな競馬で、今年は「ダービー」もこれからゲートインする「秋華賞」も「菊花賞」もTV観戦、現地でライブ観戦ができないのです。

しかも、無敗の牝馬三冠と無敗の三冠同時に達成されるかもという史上初のイベントを、ライブで観られないのですからちょっと残念です。

「秋華賞」と「菊花賞」は京都競馬場で行われますが、どっちにしても指定席のみの抽選販売ですし、京都まで新幹線に乗っての移動もあってちょっと無理なのです。

 

今年は東京開催は結局1日も感染に行けなかったので本当に寂しいですが、コロナ禍でも売り上げが上がっているという事なのでちょっと驚きました。

でもなんとなくこんな事態ですからその気持ちが良く分かります。

何しろ楽しみが非常に限定されてしまうからですが、競馬は最も楽しめるスポーツ&ギャンブルだから、パチンコ等に比べると巣ごもりでも十分に楽しめるからだと思っています。

 

旅行にしてもそろそろ出かけようとは思っていますが、スケジュールするとコロナの拡大があればキャンセルもギリギリまでできる様に変更されたり、キャンセル保険ができたりと本当に便利になりました。

旅行でもソーシャルディスタンスを守って行けば十分に旅行ができると思いますので、密を避けるために平日にスケジュールしたりと工夫をしています。

 

生活様式が随分変わってしまいましたが、しっかりと対策をして出かけて欲しいと思っていますし、競馬場にも出かけてみて下さい。