ページを選択

JUGEMテーマ:カメラ

 ミラーレス一眼が人気になって変わったことは、解像度と価格が急激に上昇した事、オートフォーカス技術が進んで動きの速い写真もしっかりと捉えることができるようになった事、綺麗な動画が撮れるようになった事、最も大きな変化は軽量化が進んだことです。

以前の一眼カメラですと重くて1日の撮影でグッタリでしたが、ミラーレスに変えてから2日連続の撮影でもOKになりました。

 

昨年まで持っていた一眼カメラ(Canon)から、昨年の5月に「α7R III ILCE-7RM3」を購入しやっと1年半で慣れてきましたが、これまで今年だけでも下記の様にとんでもなく多くのミラーレスカメラ(予定も含む)が発売されております。

 

 

12月予定 Nikon Z 7Ⅱ(358,380円ボディ)615g

11月予定 Nikon Z 6Ⅱ(241,560円ボディ)615g

10月 Nikon Z5 24-200(257,400円レンズキット)590g

10月 Sony α7C ILCE-7C(206,910円ボディ)424g

10月 Sony α7C ILCE-7CL(236,610円レンズキット)

10月 Sony α7S III ILCE-7SM3(404,910円ボディ)614g

09月 Panasonic LUMIX DC-S5(247,500円ボディ)630g

09月 Panasonic LUMIX DC-S5K(287,100円標準ズームKレンズキット)

08月 Nikon Z5(158,780円ボディ)590g

08月 Nikon Z5 24-50(180,834円レンズキット)

08月 Canon EOS R6(301,950円ボディ)598g

08月 Canon EOS R6 RF24-105 IS STM(341,550円レンズキット)

07月 Canon EOS R5(455,400円ボディ)650g

04月 Canon EOS RP RF24-105 IS STM(168,300円レンズキット)440g

 

もうどれが良いのかまったくわからない状況ですが、「Canon EOS R5」と「Canon EOS R6」は触ってみて気になっています。

「Nikon Z 7Ⅱ」も気になる存在なので12月まで待ってみようと思っています。