ページを選択

JUGEMテーマ:お酒

 コロナ感染も一段落でしたが「オミクロン株」の流入でやはり少しづつですが、先週から増加に転じましたので、巣ごもり生活の更なる準備を進めた方が良いと考えています。

欧州ではイギリスやドイツを中心に酷い状況が続いていますし、お隣韓国も状況が悪化して病床が足りなくなっているようです。

 

週末から急激に寒くなってきましたので、インフルエンザの感染にも注意が必要ですし、「巣ごもり生活」も徹底しなくてはと考えていますが、お家カフェの充実を図りたいと思います。

そこで今回はお祖父ちゃんも私も大好きな「バーボンウイスキー」について書いてみました。

 

「バーボンウイスキー」は父が好きなので結構買う事が多いのですが、「フォアローゼス」・「アーリータイムス」・「ワイルドターキー」・「ジムビーム」・「ブラントン」・「メーカーズマーク」・「オールドグランダッド」・「ブッカーズ」等の他にアメリカンウイスキーと呼ばれる「ジャックダニエル」もとても美味しいウイスキーです。

僕は「フォアローゼス」、父は「ブラントン」と「ブッカーズ」がお気に入りです。

 

「プラチナ」はとてもフルーティで、「シングルバレル」はスパイシーな感じで全く違う味なのですが、どちらもとても美味しいです。

夏はハニーレモン30%とフォアローゼス20%を50%の炭酸で割って飲むのが大好きですし、ハイボールも好きですし、冬は20%を熱い珈琲で割って飲むのですが、「プラチナ」はシングルオリジンの「エチオピア」や「ルワンダ」のフルーティ珈琲、「シングルバレル」には「コスタリカ」・「ホンジュラス」・「グアテマラ」等のチョコやナッツ風味の珈琲を使います。

 

時には失敗する事もありますがそれもまた楽しいもので、いろいろとこれから勉強したいと思ってます。

ハイボール1杯で酔ってしまいますし、そのうちきっとお酒にも強くなると思うのですが、1日1杯だけしか飲めないので毎回真剣勝負です。

でも何故かお酒が好きなのです???まだまだつづきま~す!