ページを選択

JUGEMテーマ:カメラ

 カメラスタンド(三脚)は頑丈な製品ほど重くて持ち歩きも大変ですが、今年に入ってから「Ulanzi ZERO Y」(38,888円Amazon調べ)+「ZERO F38 互換雲台」(6,999円)を購入して使っています。

カーボン製という事ですが、本体重量が1.1Kgと軽いので持ち運びはとても楽ちんですし、最高に便利です。

 

 

「ZERO F38」と「ZERO Y」とで迷い、色々考えて後者を選びましたが「Ulanzi」製品はもう「Falcamシリーズ」を使用していますし、製品のクオリティの良さも分かっているので今回も「Ulanzi ZERO Y」になりました。

私の場合はカメラはトリプル使いで、メーカーが違いますので、こんなに軽い三脚なら2本だとか3本でも持ち歩き可能ですから助かります。

 

 

 折りたたみ時の高さ42.3cm、荷重18Kg、最低高さ15.3cm、高さ156.7cm、手持ち径6.0cmと最小限に抑えられているのが最高ですし、「ZERO F38 互換雲台」も自由に調整可能で、ワンタッチでカメラが取り付けられるのですごく良いです。

「サイドハンドル F22」や 「F22クイックシュー」も使っています。

非常に丈夫にできていますし安心して使える製品が多いと思います。