ページを選択

JUGEMテーマ:カメラ

 夏休みに向けたゲーミングPCの組み込みや、少しだけですがクリエイター向けのPCの仕事が増えてきて、暖かくなって修理も多くなっていますので「Room365」も忙しくなりました。

マスクをつけない事と電車も混んでいますので、周りにはコロナ患者が徐々にですが増えてきました。

 

さて今日はカメラのケージについてですが、「SMALLRIG」・「TILTA」・「NEEWER」等のケージを紹介して参ります。

私が使っているのはケージは「SONY a7 Ⅳ」用と「FUJIFILM GFX100S」用ですが、「SMALLRIG Sony対応 -3667B」(9,099円)+「上部ハンドル3765」を使っていますが、サイドハンドルは「Ulanzi F22」を使用しています。

 

 

カメラを保護するだけでなく、マイクやモニターを取り付ける場合も最高に便利ですし、トップハンドルやサイドハンドルも使えますのでカメラの取り扱いがとても楽になりますし、大切な部分を保護してくれます。

大人気の「SONY a7 Ⅳ」ですが「TILTA TA-T30-FCC-B」(11,999円)、「NEEWER CA004」(7,899円)の製品も紹介しておきます。

 

 

今回は「SONY a7 Ⅳ」( a7 Ⅴ/a7R Ⅳ/a7S Ⅲにも対応)を紹介しましたが、殆どの人気カメラのケージが販売されていますので、好みのメーカーを選ぶと良いです。

新興メーカーも沢山ありますが、全てチェックする訳にはいきませんので、量販店で販売しているものを触って見るのが一番です。