ページを選択

JUGEMテーマ:カメラ

 カメラの周辺機器は沢山の会社があるのですが、最近は中華メーカーでも品質の良い製品が目立つようになりました。

「Ulanzi」(Falcamもグループ会社)の製品で思い出すのが、「Ulanzi Zeroシリーズ」と「F38」のトラベル三脚は軽くて持ち運びがとても楽ですし、「クイックリリースプレート」の使い易さも抜群です。

「ZERO Y」(1.1Kg)・「ZERO V」(1.4Kg)・「F38」(1.08Kg)と本当に軽量です。

 

 

 

私の場合は写真がメインですが、動画(横動画だけでなく縦動画も)も少しは撮りますので結構持って歩くカメラが多くなってしまいますし、遠くに出掛ける時は三脚も重い物はちょっと無理なのです。

そうなると軽い三脚に回転式水平・垂直マウントプレート「S-63」(5,999円~)は最高に便利な訳です。

 

 

 

 

更に最近購入したカメラヒートシンク「C072GBB1」(3,999円~)は、暑い夏に大活躍してくれました。

 

 

他にもケージやバッテリーなども有りますが、新製品がでる度に品質の高い製品が増えてきていますので、安くて品質の良い物が増えてきましたし、今最も注目しているのはGoPro用金属製ケージです。

GoProの撮影時間は「GoPro 12」になってから高温環境でも2倍にと言う事でしたが、実際には「GoPro 11」とあまり変わらない時間で落ちてしまいます。

私の場合は撮影風景や撮影作業の準備も含めて、作業工程を動画に収めていますが、発熱で撮影が止まってしまう事が多いのです。

 

アルミ製金属ケージでファンで冷やしながらの撮影なら、時間が延ばせるようになるのではないかと考えておりますし工夫をしてみようと思っています。

色々な製品を使ってみたいのですが、やはり軽量トラベル三脚は手放せない最高の友となっています。

今後に期待したいメーカーですので、応援したいですね!