ページを選択

JUGEMテーマ:カメラ

 研究員の秋トップ注目は「凱旋門賞」と「ブリーダーズカップデー」、2番目の注目は秋の味覚、代表は秋刀魚・栗・松茸がベスト3なのですが、実は梨・柿・新米・葡萄・薩摩芋も美味しいし、お酒では日本酒と麦酒がトップ争いです。

やはり寒くなりますので、日本酒となるのでしょうが、研究室では珈琲にウイスキーやブランデーを入れて飲むのが流行りです。

 

秋はバーべキューのように魚介類はシンプルに塩焼きで食べるのが1番ですが、煮付けやお刺身も秋から冬の季節は最高に美味しいです。

和食でも洋食でも人気があるのは秋刀魚・松茸・栗なのですが、新米と一緒に炊く松茸ご飯や、栗ご飯は特別で毎年食べたくなるものです。

伊勢海老も9月から解禁になりますが、身がしまって内子が入る11月頃からが美味しいです。

 

野菜もとても美味しい時期になりますし、秋というと旬の食べ物が沢山ありますが、温泉も最高の季節を迎える訳で、これもまた楽しみの一つなのです。

週末はエンジニアの仕事から離れ、金曜日の夜から競馬モードになる私達は、仕事も好きな事の延長線上にあるので辛いと思ったこともないですし、楽しみながら頑張っています。

 

私の場合は中学生の時からパソコンの組み立てをしてましたが、徐々に仕事が写真と動画になったのですが、前の会社でホームページに掲載する物撮りが始まりでカメラに興味を持ちました。

現在は4台のカメラを使っていますが、最近は動画も勉強中です。

 

この季節は紅葉も綺麗ですし、時間がある時はカメラを背負って出かけるのが大好きで、昨日は競馬を父に任せてミニクーパーイベント「第31回ジャパンミニデイin浜名湖」に行ってきました。

残念ながら紅葉はまだちょっと早かったですが、色々と楽しんできました。

 

 

 

 

 

今回は友人のミニで出掛けたのですが、このかき氷(ブラックティーシロップ)メチャクチャ美味しかったですし、動画も撮りましたので編集が終わったらアップします。

とても美味しい物が沢山あるのですが、そろそろゲイシャ珈琲も飲みたいと思っていますが、忙しくて出掛ける暇もなかったこともあってこれから物色中です。

更に温泉も恋しい時機到来ですので、計画を立てて行きたいと思っています。