ページを選択

JUGEMテーマ:パソコン

 コロナウィルス拡大防止策で学校も休み、会社も休みのとこも多く家でゴロゴロするのも嫌なので、ジムにでもと思ったらそれも休業、近くの温泉も休業でもうゲームでもやって家に閉じ籠るしかないのですが、この際ですからPC工房からモニターを借りてテストする事にしました。

 

僕の現在使用中のゲーミングモニターはASUSの27インチ曲面モニター「ROG STRIX XG27VQ」(45,800円前後)です。

先日PC工房で見たのがLGの21:9のウルトラワイドの「UlutraGear 34GL750-B」(54,000円前後)と「UltraGear 34GK950F-B」(108,000円前後)、これは曲面でも横に広い分とても気持ちよくプレイができます。

しかも集中できるだけでなく敵をいち早く見つけられるので、ゲームをスムースに進めることができるのでお薦めです。

 

◎「UlutraGear 34GL750-B」⇒34インチIPSパネル・解像度2560×1080・HDR10・リフレッシュレート144Hz・FreeSync・G-SYNC Compotible・Adaptive-Sync

◎「UltraGear 34GK950F-B」⇒34インチIPSパネル・解像度3440×1440・HDR10・DisplayHDR 400・リフレッシュレート144Hz・FreeSync(G-SYNC対応の製品もあります)

 

ちょっとだけ応答速度には不満はありますが、何とも気持ちの良いプレイができますのでとてもいいです。

ゲーミングデスクが狭いのでもう少し両サイドを開けないといけないですが、綺麗に整理して設置してみたのですがとても良いです。

広い分隅から隅まで見えて本当にゲームに集中できますし、ちょっと慣れが必要ですが最高です!