ページを選択

JUGEMテーマ:パソコン

 期待されていた「GeForce RTX 3070」は既に幾つか入荷しましたが、すべて注文品ですのでエンジニアが購入した製品でテストをしてみました。

流石に「GeForce RTX 2080Ti」とほぼ同じ性能という事で、同じ条件の構成でテストををしてみました。

 

下記の3種類の3連ファンの製品が入荷だと思うのですが、今回のテストはMSIの製品だけです。

  

 

☆MSI GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO(80,000円前後)

☆GIGABYTE GV-N3070AORUS M-8GD(???)

☆ASUS ROG-STRIX-RTX3070-O8G-GAMING(???)

 

その他にも下記の製品が入荷予定です。

★ASUS ROGROG-STRIX-RTX3070-8G-GAMING(???)

★MSI GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC(72,000円前後)

★GIGABYTE GV-N3070EAGLE OC-8GD(???)

★GIGABYTE GV-N3070GAMING OC-8GD(???)

★GIGABYTE GV-N3070VISION OC-8GD(???)

 

発表された通りほぼ「GeForce RTX 2080Ti」と性能的には拮抗していますので、快適にゲームがプレイできましたし、7万円台中心と半分以下の価格で同等性能なら買いですね!

ただもう少しでRadeonの新シリーズが発売されますので、少し待った方がいいかもです!