ページを選択

JUGEMテーマ:パソコン

 コロナの感染拡大が止まりませんので、まだまだ巣ごもり生活は続きそうですが、今日はGPU性能のチェックを載せてみました。

「3D Mark Time Spy」でのチェックですがまとめてみましたが、非常に微妙な部分もありますので、上は「GeForce RTX 3090」で下は発売されたばかりの「GeForce RTX 3060 Ti」としました。

 

GPU スコア TDP 価格
GeForce RTX 3090 19,865 350W 200,000円~
Radeon RX 6900 XT  18,780 300W 141,000円~
Redeon RX 6800 XT 17,915 300W 90,000円~
GeForce RTX 3080 17,690 320W 100,000円~
Redeon RX 6800 15,110 250W 77,000円~
GeForce RTX 2080 Ti 14,650 250W 135,000円~
GeForce RTX 3070 13,790 220W 68,000円~
GeForce RTX 3060 Ti 11,890 200W 56,000円~
GeForce RTX 2080 SUPER 11,640 250W 83,000円~

 

レイトレーシングに拘らなければ「Redeon RX 6900 XT」と「Redeon RX 6800 XT」、拘るなら「GeForce RTX 3080」がお薦めですが、やはりモニタもリフレッシュレート144Hz~380Hzのタイプが欲しいですし、サクサクとプレイしたいものです。

 

最近はピカピカ光るタイプが多く、うるさいと思う人もいれば、癒されるという人もいますので十人十色なのですが、今回は「ASROCK」の製品を並べてみました。(ただし在庫はありません!)

今月末から3月にかけて大量に入荷するものと思っていますし、もう少し待ってください。