ページを選択

JUGEMテーマ:パソコン

 テレワーク用メイン機が出揃いました、これまでのパソコンでは補えない部分をという事で強化を始めました。

仕事には常にスペックの高い中心的なデスクトップPCとノートPCで対応してきたのですが、完全テレワークを目指そうと思ってテストしてみると、「Zoom」と「Adobe Ps」を立ち上げたると、フリーズしたり動作が緩慢になってしまうので、完全テレワークはちょっと無理かなと思っていたのです。

しかしテレビ会議などのソフトを動かす専用機を設置する事で可能にできることが分かったので、再チャレンジする事になりました。

 

フリーランス(常時2名から5名)の方が多いので、その方たちは支給したノートPCとスマホで対応、主要メンバーの3人はMac Book& Mac Miniと専用モニター製で対応する事になりました。

国内フリーランスはこれで月に一度だけ出社、海外フリーランスは週一度のテレビ会議に参加するだけで十分になります。

 

これまでは主要メンバーが週に1回だけの「テレワーク」が毎日「テレワーク」になりますので、交通費をネット代金や自宅の水道光熱費の1部に当てて貰う事で、完璧な「テレワーク」に来週から移行できそうです。

もちろんテストをしてからですが「Room365」は既に「テレワーク」に移行して、工房は交代制で運営がされていますが、4年目を迎える「商社」は今月中に完全「テレワーク」になります。

 

今後はエアクリーナーや、エアコンもAi搭載の製品に取り換えて対応をして行こうと考えていますが、支障がある様でしたらサテライトオフィースも考える必要があると思っています。

これからは写真の編集とホームページの立ち上げが仕事の中心になりますので、モニターはIPSのクリエイター向けが必要なので、欲しかったモニターの納品が2ヶ月後なので、「LG 32UN880-B」(83,800円)に変更しました。

 

とても綺麗モニターでビックリしてますが、これまでもモニターが2台使われていたので、デスク上が随分と賑やかになりましたしちょっと狭く感じられます。

それでも仕事のクオリティは大きく向上しそうで、画面が大きいだけでなく色が非常に綺麗です。

Mac Miniもサクサク感があって仕事もし易い感じでこれからが楽しみですが、テスト結果が出ましたらまた書きます。