ページを選択

JUGEMテーマ:パソコン

 Apple Eventを見ましたでしょうか?素晴らしいイベントでした。

またまた魅力的な製品が発表されたわけですが、iMac・iPad Pro・Air Tag・Apple TV4KとiPhone 12の新色パープルです。

この中でとても興味あるのがiPad ProとAir TagとiMacですが、今日はiPad ProとAir Tagについて取り上げてみたいです。

 

 

僕も会社の「テレワーク」用として3月末にMacBook ProとMac miniを用意しましたが、まだ十分に使いこなせていないのです。

毎日がとても忙しい時期なので、時間が少なく毎日に「テレワーク」で少しの間だけ使うようにしていますが、写真編集と動画編集で活躍してもらおうと思っています。

 

iPad ProはM1チップを搭載しましたので、iPadOSはこれまでよりもサクサクと動かすことができますので、本格的に動画編集や写真の編集にも、音楽制作にも大活躍しそうで楽しみにしています。

11インチ(Liquid Retinaディスプレイ)94,800円~ 、12.9インチ(Liquid Retina XDRディスプレイ)129,800円~となっており、動画や写真編集するなら大きい方が使いやすいかもしれませんが、重量の問題もありそうなので用途によりけりだと思っています。

Cellularモデルも5G対応、カメラも充実してビデオ通話もとても良さそうです。

 

 

続いて必要ないかなと思ったのですが、使い方は色々ありそうなのでエベントを見ている内に欲しくなったのがAir Tag(3,800円~)、とても便利な使い方ができそうなので、忘れ物が多い人には向いてそうです。

今回は魅力的な製品がいくつかありますしAppleさすがですね!