ページを選択

JUGEMテーマ:パソコン

 GIGABYTEは「GeForce RTX 3080 Ti」搭載グラフィックカードを4種類発売するという事です。

「GV-N308TAORUS X-12GD」(236,500円)・「GV-N308TAORUS M-12GD」(231,000円)・「GV-N308TGAMING OC-12GD」(224,400円)・「GV-N308TVISION OC-12GD」(225,500円)の4種類ですが、6月中にはすべて揃いそうです。

現在、手元にあるのはMSI「GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G」だけで、既に予約品ですので僕のはまだ先になる様です。

 

「GV-N308TAORUS X-12GD」

 

「GV-N308TAORUS M-12GD」

「GV-N308TGAMING OC-12GD」

「GV-N308TVISION OC-12GD」

どれを購入しても満足できそうな気がしてならないのですが、もう少し安いのかなと思っていたのにとても残念です。

そろそろ最新の機材で自作をして次へ進みたいのですが、写真の編集用に使っていたPCがトラブル状態になっているので、そちらの修理が最優先になりました。

 

慌ててMac miniに移動はさせたのですが、ちょっと困っています。

忙しい時期なので修理も簡単ではないのですが、自分のマシンの修理を急がなければいけなくなりました。

グラフィックカードについては組み込みがスタートする中旬には、各メーカーの製品がいくつか入ってきますので、その時にまた紹介しますが、「RTX3080」よりはベンチマークスコアが上ですが、「RTX3090」とは差は1%以内ですので同等の性能が確保され

てます。